"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

避けていたこと

「この病気」が良くなくなって、避けていたことは幾つかありました。
よく考えたら、明日は「そのうちの一つ」をやってみることになります。

絶不調に近くなってからは、体力を使うことは極力避けていました。

8月は何回か、住んでいる某地方都市から東京方面に行くことがありました。
そのときに思い出したのが、「駅の階段を登る」ということ。
こんな簡単なことも、当時はヘルプマークを付けてエレベーターを使っていたものです。

あとは、このブログでもいつかオープンにしましたが、「車椅子ディズニー」ということもありました。
車椅子の方にディズニーランド、と言うかオリエンタルランドはここまでホスピタリティを持って接してくれるんだ!ということを実感できた経験でした。
このときもヘルプマークを付けていました。
でも、できれば自分の足で歩きたかったわけです。

どちらのことも、今はそこまでしなくても大丈夫。
約1年前の治療・入院で支えて下さった方々などに、感謝です。

ちなみに、ヘルプマークを付けている方、本当に増えたなという印象です。
東京方面に行ったあるとき、本当に何人ものヘルプマークを付けた方を見たときがありました。
今日は、某ショッピングセンターでそういう方を見かけたような気がします。
普及していることは良いことです。
そして、私も実は仕事用のバッグに入れているだけですが、あります+
(ヘルプマークの一部のつもり↑)

今日は、明日のためのリハーサルと言うか「打ち合わせ」でした。
すごく体力を使うわけではありません。少し注意点を意識すれば大丈夫でしょう。
感謝の気持ちをもちつつ、行ってきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。