"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

so-soで良い?

最近、タイトルにように思おうかと思っています。

というのは、メインの超重要な仕事とは言えないかもしれませんが、仕事の一部や「お手伝いをしていること」でミスが続いてしまっています。

そういうとき、以前は結構落ち込んでいました。
今も、ある程度はそうなっているな、と思います。

でも今は、そういったときに、一度目の治療が失敗したときを思い出そうかと思っています。
あのときの落ち込みに比べれば、今のことは大したことない、とー

また、二度目の治療は成功してるわけですが、それって、ほぼ初めて乗り越えた経験だったようにも思います。
自分の人生のそれまでを振り返ると、困難を乗り越えた訳ではなく、どちらかと言うと進路変更などをして逃れる道を探して生きていった感じ。

ただ、二度目の治療は決して自分だけの力では成功していなかったです。
本当に、色々な方々の支えがあって、今があります。
でも、自分だけで生きていける人なんていないのでは、とも思います。

ただ一方、反省を元に良いものを目指していかないと、という風にも思います。
現状に満足しすぎていないで。

自分って、なった病気も何万人に一人という割合だし、一度の入院で二度も治療をした、ということも考えると、日本人でも激レアさん。
メンタルが超強くなっても良いと思います。
現状、そうはなっていませんが(^_^;)

そういう経験をさせてくれたことには、少し感謝しても良いのでは、と思います。
多くの人にご心配・ご迷惑をかけてしまいましたが。
そういう気持ちを持って、色々なときに周りの人と接することができたら良いな、と思います。

常に後悔なく選択できるとは限らない。
でも、そう思ってストップしてしまうのではなく、日々の反省を元に、後悔を少なくしていくことはできるんじゃないか、と思います。

そう思って、また明日、これからを生きていってみようと思います。
読んでくださり、ありがとうございました。