"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

目の上にたんこぶ

ができました。
そのような比喩表現がありますが、本当に。

正確には、霰粒腫というものです。
とても気になって、先週は仕事帰りに行ける眼科を探して、ギリギリに診察してもらいました。

原因は何でしょうね・・・。
その眼科では、持病や治療のことも一通り話しましたが、どうやらそれとは関係なさそう。

それと関係があるかは分かりませんが、最近は結構忙しい。
土日の手帳が、やりたいことで埋まりがちです(^_^;)
しかし、忙しいのはプライベートも含めて。
この三連休は趣味・家族との時間が少し多め。
家に持ち帰れる仕事を少し急ぎで進めている今この時間帯です(おい)。

色々なことのバランスを取っていくのが少し難しい。
メンタル・フィジカルを保っていくことも。
最近は、少し崩れ気味だったようにも思います。

自分の強みは、どん底を経験したことだと思っています。
(そういうことはどこかで書いたかもしれません)
だから、現状がどん底だとは思いません。

仕事もほぼ満足いくものだし、家族との時間もとても楽しい。
でも、もっと体力があったらもっと楽しめるだろうにーそう思うことはあります。
退院から一年くらい経つのに、疲れやすさは以前よりありますね・・・・

全くミスがなく過ごせてはいません。
でも、致命的なミスはしていない。
ギリギリまでは行かないけど、そんな感じです。

うまく行かないことがあったら、同じことがないように工夫していこう。それだけ。
正にこのブログのタイトルを自分に呼びかける感じ。

仕事は大詰めかな。
ちょっと慎重さを伴うし、分量も多め。
でも、自分は多分まだ良い方。
(職種を隠しているので、これじゃ何のことか伝わらないと思いますが)

治療後の人の話を聞くと、今自分がフルタイムで仕事しているだけでも、すごいのかもしれません。
上の方が配慮してくれて、負担は少なくしてもらっているのですが。

やりたいことはもっとある。
でも、そこまでする時間的・体力的余裕が十分ではない感じです。

あとちょっと、あとちょっと。
本当は次の土日を目指して仕事はしてはいけないと思う。
でも、そんな感じ。
でも、そうやって仕事している人が殆どだと思います。

何だかまとまりませんが、生かされていることに感謝して生きたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。