"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

GWのようです

テレビを見ていると、高速道路や空港がどれだけ混んでいるか、という話題がちらほら。

世間はゴールデンウィーク突入なわけですね。


という書き方で分かるかと思いますが、自分は数日前から入院生活です。


今のところ、そこまで気持ちは落ち込んではいないかな。


初日は結構身構えていたかもです。

幾つかの検査をしてから入院となるのですが、書類を出して受付してから検査のところそれをしないで待ってしまう、など。

近くにいた検査員の方に声をかけられて、その検査は終了。

そして、次の検査の看護師さんに呼ばれてしまう、とか(^^;)


1月の入院時と同じフロアに来たときは、「戻ってきたな」という感じ。

部屋は前回と同じでしたが、前回は窓側に対して今回は廊下側。

外の様子が分からなかったり日光が当たらなかったりで、最初は「どうかな」と思ったけど、

このベッドはパラマウントベッドだったのです!


つまり、あたまの部分を上げ下げできて、便利だなと思います。

 

1月の入院時はせっせと英検1級対策をしていました。

そういった具体的な目標があったけれど、それと同時に、

「何でこうなっちゃったんだろう」とか「仕事に行きたい」とか思っていたのかもしれません。

メンタル的には明るくはなかったと思います。

 

今回は、そういう資格取得のような目標はないですが、読みたい本をkindleに入れたり、見たい映画のDVDを100均で買ったDVDケースに入れて持ってきたり。

そういうもので少しリラックスしながら過ごしてる感じかな。

 

と頭では思っているのですが、昨夜はあまり良くない夢を見てしまいました……

やっぱり、色々な面から普段とは違う生活で、ストレスはかかっているのでしょう。

 

初日に行った採血の結果、「一番気にしている数値」はここ数ヶ月内ではベストに!

(それでも基準値以下)

その結果、土日は特に治療はしなくてもよい、となりました。

 

あと行ったこととしては、CT検査など。

点滴で薬を打ちながら機械に体を通して、息を吸ったり止めたり。

初めての経験でしたが、これからも「初めて」が続くのでしょう。

 

この病院での消灯時間はとても早くて、今晩の金曜ロードショー(魔女の宅急便)は見られません…

ということで、ちょっと気になっていた実写版の「魔女の宅急便」をAmazon Primeで見ています。

他の方のレビューの数値は少し厳しめですが、見たところまではそんなに批判するような映画ではないと思います。

 

今日は祝日なので看護師さんは少し少なめ。

GW中は、「治療」にむけての動きは少しゆっくりになりそうです。

 

今日はこの辺りです。