"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

新潟と今の調子

ご覧の通り、ブログのタイトルを変更してみました。
どうでしょうね・・・?
ちょっと長くなってしまいましたが、英語の部分は悪くないのではと思っています。
タイトルの由来等については、PCの方はサイドバー、スマホの方は下の方にある「このブログについて」をご覧ください。

そして、前回の投稿を英検の話題にして、ハッシュタグを付けてみたら、
その関係で何人かの方が読者になって下さり、感謝します。
病気がメインの話題ですが、英語のこともこれから少し書こうかな・・・

さて、実は今月のある日に、新潟に行っていました。
目的は別にあったのですが、そういうことなら!と思って行ったのがこちら。

f:id:snowow:20220327153739j:plain

このビッグスワンスタジアムが、アルビレックス新潟のホームスタジアム。
自分、サッカーは日本代表の試合はしっかり見たり、(最近の代表戦はアウェイがテレビで見られないので)結果をネットでチェックしたりします。
あと、地元のチームの結果は同様にチェックします。
しかし、スタジアムに行ったことは無かったのです。

そのため、行ってみると大きさに圧倒!見上げる感じでした。
内部の見学も出来たので、行けるエリアには行ったのですが、ピッチがよく見えて試合は観戦しやすい感じがしました。

そして、この写真にもある「展示室 売店」で買ってきたのがこちら。

f:id:snowow:20220327153744j:plain

早川史哉選手のマフラータオル。
自分が入院するときに、病院に持って行こうと思います。
さらに、早川選手が表紙に出ているチームの雑誌も購入。

「どれだけ早川選手推しなんだ」って言われそうですが(^^;)
やはり、回復した人がいるんだという事実が、治療中の自分の励みになるんじゃないかと思うんです。

スタジアムの内部見学では、早川選手による「そして歩き出す」の原作やコミックで出てきた場所がここなのか、と思うと、感慨深かったです。
復帰されたときは本当に達成感があったのでは、と思います。

さて、自分の体調ですが、ここ2日くらいようやく頭痛薬を使わなくて済んでいます。
治療を週1ペースで行っていることもあり、血液検査で一番気にしている数値は割と良いです。
しかし、別の部分であまり良くない結果になっているので、次回はその部分のお医者さんにも診てもらうことになりました。
慎重すぎるかもしれませんが、この診察はしっかりとお願いしました。
命に関わる部分なので・・・次の治療に向けて、できるだけ万全に近づけていきたいです。

今日はこの辺りです。