"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

人生enjoy人間へ

前回の更新から約1ヶ月以上も間が空いてしまい、あまり良くなかったかな、と思います。
自分の野望は、このブログを出版することです!(笑)
ということで、ある程度のペースで更新しないと、ですね(^_^;)

「ブログの出版なんて大それたことを」と思われるかもしれません。
しかし、自分の病気は超レア。
以前調べたときは、10万人に3人の割合だったけな。
ネットで調べると、有名な政治家と言うか作家さんがこの病気でしたが、著名な人はその人くらい。
むしろ、池江璃花子さんが戦っていた病気の方が割合は高いのです。
という訳で、なんとかして出版にこぎ着けたいな、なんて思ってはいます。

さて、私は某地方都市に住んでいるのですが、ここ最近は東京都内や東京方面に出かけることも。

まず、東京へは好きな映画音楽のコンサートへ行っていました。
実は夏も同じホールに行き、そのときは映画と生のオーケストラの演奏を映像ぴったりに聴ける、というものでした。
今回は純粋に音楽が聴けるものでしたが、人気のある映画だったこともあり抽選のコンサートでした。

そして、つい最近はこちらへ。
写真アップも久々ですね。



埼玉県(ほぼ東京くらい)の西武園ゆうえんちです。
家族と行きたかったというのもあるけど、自分が写真のアトラクションにどうしても行きたくて(笑)
とてもクオリティが高く、本当に楽しめました!

どちらも一日でかけると、結構疲れてしまうな、とは思います。
でもまぁそれは、治療や入院を考えなくてもそうなのかな、と思います。

コロナは5類へ移行したこともあり、世間ではマスクをしている人が少なくなっています。
東京の電車内でも、マスクをしている人は3割くらいかな、という印象。
でも、自分はマスクをしています。
そして、東京駅は場所によってはすごく密。
気にしすぎかもしれませんが、ちょっと「怖い」と思ってしまいます。

というのも、やっぱり免疫力が下がっていることは実感します。
最近、家族の風邪をばっちりもらい、熱が上がったり鼻水が多く出るようになったり。
風邪気味の人から隔離して生活していたのにもかかわらず、でした。

免疫力が下がっている、というか正確には一回全部リセットされましたからね(^_^;)

そうそう、ようやく今回のタイトルの意味ですが、今度は来年引退することを公言しているある指揮者さんの演奏会に行きます。
そんな感じで人生をenjoyしているわけですが、これは生物学的に説明ができるのです。

私の「現在の血液型」はそういう性格のようなのです。
少し前に、生まれたときからこの血液型の人から聞きました。
だから、仕方ない(笑)

そして、約1年前に助けて下さった人には本当に感謝したい、と思います。
バンクを使ったのでご本人は特定できないー
この助け合いの仕組み、どう言えば良いのだろう。
切ないとは違うけれども、何だか感慨深いものです。

仕事は少し前に一段落。
明日からは少しだけ落ち着いた生活をしたいものです。
しかし、人間ドックが△だったことによる通院もあり、です。

今日は久々の更新でとても長くなりましたね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。