"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

新たな敵は花粉のはずが

前回の更新から結構期間が経ち、すみませんでした。

どんな内容にしようかと思っていたときに、花粉が少し辛かったので、「新たな敵は花粉」としようかと思っていました。
くしゃみと目のかゆみが一時期結構あって。

しかし、それ以上にちょっと体調で良くないところが。
詳細は書きにくいのですが、
同じ病院で違う科で連続かかる、ということをしていました(^_^;)

季節の変わり目っていうんでしょうか。
「健康です!」とは言い切れない感じです。

以前に歯医者に行ったときに書いたと思いますが、最近の病院はコロナ対策がすごいです。
待合室で待つのではなく、診察まで車で待機。
また、診察後も車で待機して、その後に事務の方が薬と診療費のおつりを持ってきてくれたことがあります。

面倒な世の中になってしまったのだな、と思います。

さて、既にニュース等で話題になっていますが、池江璃花子選手。
東京オリンピック出場決定、おめでとうございます!

競技に復帰後、順調に回復している様子でしたが、まさか東京オリンピックに間に合うとは思っていませんでした。
あるラジオ番組では、「東京オリンピックが池江選手を待っていたのではないか」と言っていました。

自分のように少し似た病気にかかっている人たちにとって、本当に希望の存在です。
オリンピック本番も頑張ってほしいと思います。

さて、ようやく自分のMDS関係のことですが、先月末の診察結果はあまり良くなかったです。
ヘモグロビン値は基準値内ですが、Lowを指すLの文字が珍しく三カ所に。
赤血球数、白血球数、ヘマトクリット値です。

主治医の話によると、「そこまで気にしなくて良い」とのこと。
でも自分としては少し気になってしまいます・・・

回復に向けて頑張ろうとしても、どう頑張るかが難しいのがこの病気。
まずは、あまり無理をしすぎないようにしようかと。
最初の方に書いた体調不良は、どうやら疲労から来る可能性もあるようなので。

皆さんも、この季節の変わり目には十分ご注意下さい。

今日はこの辺りです。