"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリの増加。でも・・・

先日、転院後2度目の健診でした。主治医の都合により、今回はレナリドミドの休薬期間が少し長く、その後の健診でした。前回はヘモグロビン値が9.0に増加していたため(過度な期待はしないようにしていましたが)、気持ちとしては上がっていてほしいとは思っ…

新たな命の誕生!

今回は自分の病気以外の話題から。私事ですが、昨日の早朝に妻が女の子を出産いたしました!現在、病院は新型コロナウィルスの感染防止で厳戒態勢。ほんの少し前に「立ち会い」が2人から1人になり、妻のお母様に行っていただきました。そして、出産後の「…

工夫しています。

全国に緊急事態宣言が出て、さらに関東地方は今日は雨。なかなか出かけられませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。自分は、前回書いたように少し体を動かしてシェイプアップしたいな、と思って二つのことを工夫しています。まず、運動をするときにこ…

効果が出た!

と言って良いと思います。最近、久々の検査・診察がありました。実は、この四月に転職をしていたので、それに伴って転院しました。新しい病院では初めての診察、ということで採血はなんと試験管8本分!色々な部分を見る、という話でしたが、ちょっとビック…