"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

新たな命の誕生!

今回は自分の病気以外の話題から。
私事ですが、昨日の早朝に妻が女の子を出産いたしました!

現在、病院は新型コロナウィルスの感染防止で厳戒態勢。
ほんの少し前に「立ち会い」が2人から1人になり、妻のお母様に行っていただきました。
そして、出産後の「面会」も禁止に。
よって、私は父親なのにまだ赤ちゃんに会えていません・・・!

そのため、出産したときに電話越しで産声を聞きました。
とってもよく泣いていて、嬉しかったです・・・

昨日は、職場へは自分の関係する仕事があったので、それの30分前くらいに出勤。
(他の職業同様、現在はテレワークが推奨されています)
各所に報告して、少ししたら自分のチームから頂いたのがこちら(お祝い金)。
こんな可愛い封筒もあるのですね。ありがとうございます。

f:id:snowow:20200422220941j:plain

この子は妻のお腹の中にいる時から、一緒に既に色々な病院に行っていました。
妻も、妊婦の身で私のメインでお世話になっていた病院やセカンドオピニオンに一緒に行ってくれていたのです。
本当に感謝です。
よって、2人してマークを付けて電車やバスに乗っていた時期がありました(^_^;)
(自分はヘルプマーク、妻は妊婦マーク。
コロナウィルスの広がりで、妻の同行はだんだん控えるようになりました)
それが理由で「この子は粘り強い子になる」と言っている家族もいます。
どうなるでしょうか(笑)

病院で娘に会いたかったという気持ちはあります。
しかし、現在自分が飲んでいるレナリドミドには白血球の減少という副作用があります。
白血球の減少=免疫力の低下です!
しかも、出産しそうという日(出産日前日)の自分の体温は37℃。
大事を取って、仕事場にも行きませんでした。
この状況では、病院には行けないですね・・・
その後、ほぼ平熱になったので、問題はなかったのですが。

昨日は、
「自分よりも大切な人ができたら、より自分を大切にしようと思う」
という話を聞きました。

その人のために自分が無事でいられるように励む、ということです。
「なるほど」と思いました。
この子と共に長く歩んでいきたい。
だからこそ、これまでよりさらに自分の体に気をかけて、過ごしていきたいです。

ちなみに、今日体重計に乗ったら、先週より少しだけ軽くなっていました。
誤差かもしれないけど、少しだけ運動などの効果が出ているかな・・・

次の健診は来週。どんな結果になるでしょうか。
前回書いた二種の服薬と運動などをしていきます。

今日はこの辺りです。