"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

工夫しています。

全国に緊急事態宣言が出て、さらに関東地方は今日は雨。
なかなか出かけられませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

自分は、前回書いたように少し体を動かしてシェイプアップしたいな、と思って二つのことを工夫しています。

まず、運動をするときにこちらを使うようにしました。
f:id:snowow:20200418141146j:plain
メトロノームスマホアプリです。

運動は、NHKの某健康番組でやっていた、スクワットをし始めました。
直立姿勢から10秒間で膝を曲げて、2秒間そのまま静止。その後、戻ります。
これを10回続けます。

しかし、自分で「1, 2, 3, 4・・・」と数えていると、自分に甘くなって多分カウントがどんどん早くなっているような。
という訳で、このアプリで1秒のときに音を鳴らしています。
音楽が趣味で、元々スマホに入れてありました。
テンポ60なら1分間に60回だから1秒です。

今のところ、10回続けるのを2回しかやっていませんが、アプリを使いながらだと少し負荷がかかる感じかな。

もう一つはこちら。
f:id:snowow:20200418141152j:plain
工夫と言うか、「飲んでるだけじゃん」と言われそうですが(^_^;)

以前、欧州で過ごしていた時期があって、やっぱり少しカロリー高めの食生活だったのでしょう、その後に今と同じような状況だったのです。
その時に飲んだら、結構効きました。

久々に飲んでみたら、以前よりも飲みやすくなっているような。
これを飲むだけじゃなくて、ちゃんと運動もしなくちゃだから上記の運動も続けなくちゃですが。

今は特茶にもスマホアプリがあるみたい。
使ってみようかな・・・

ちなみに、レナリドミドは第2サイクルの休薬期間に突入。
それ以外に2種類薬をいつも受け取っているのですが、それらは続けて飲んでいます。
(レナリドミドが血栓を出来やすくする副作用があるため、血液をサラサラにする薬とその薬を飲むための胃の薬です)

次回の検診はもうちょっと後。
調子は悪くないようには思うのですが、どうなるでしょうか・・・

今日はこの辺りです。