"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

対策!

先日の定期的な診察時に、この間の熱中症のような症状はレナリドミドの副作用かを主治医に聞いてみました。
すると、もしそのような症状が副作用として出るのであれば、薬を飲んで割とすぐという話でした。
よって、ただ単に熱中症だったわけですね(^_^;)

今週は、仕事中の水分補給を水にするなど、対策をしていました。
これまで、眠気覚ましでコーヒーを飲むことが多くて。
それだと、利尿作用があるから逆に熱中症になりやすいみたい(常識!?)。
あと、塩分補給のための梅味のタブレットも少し頻繁に口にいれています。
お陰で、今週は診察のために早退する以外は、勤務することができました。

さらに、こちらも買いました。

f:id:snowow:20200711105312j:plain

某映画キャラクターのスーパークールタオル。
使うのはまだこれからなのですが、水につけて振ると冷たくなるみたい。
午後のデスクワーク中などに首にかけておくと良いかも、と思っています。

とにかく、多くの人に迷惑をかけてしまった熱中症
同じことにならないように、気を付けたいと思います。

血液検査の結果は良好。
そして、次回の診察は2週間後ですが、そのあとは検査結果が良好であれば、4週間に1度の検査で良いとのこと!!

家族は、「そうなんだ」程度でしたが、自分としては、そうなったらすごく嬉しいです。
だって、3週間に1度輸血をしていた時期だってあるわけです。
そこから考えたら大きな飛躍だし、わざわざ平日に仕事を早く退勤して通院する必要もなくなるのです。

第5サイクル3週目のスタートなので、レナリドミドは1週間分、それ以外の薬は2週間分受け取りました。
治療は続きます。

今日はこの辺りです。