"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

4週に1回に!

医療費が結構かかるのが、この病気のやっかいなところ。
実際には、職場の福利厚生などで後から戻ってきますが、まずは自分で払います。
自分はポイントを貯めたいのでクレジットカード払いにすることが多いのですが、そうすると使用量が結構多くて。

年間の使用量が一定額に達したため、ボーナスポイントをゲット!
(医療費以外の使用も結構あったのだと思いますが)
そして、ついにやってきたのが、プラチナカードへのご招待。
そもそも、ゴールドカードではあったのです。

さっとプラチナカードのアピールポイントを見て、魅力的だと思う部分も幾つか。
海外旅行で何かあった場合の補償額はすごい。
そして、海外の空港ラウンジも無料で沢山使えるみたい。
その分、年会費は高いけど・・・(上記のサービスは年会費に含まれているわけですね)。

でも、今のところはやめておこうかと思います。
海外旅行は好きです。
でも、現在のコロナ禍の中ではなかなか海外へは行けないわけです。

さてさて、ようやく先日の検査結果の話です。
全体的に少しだけ数値は下がり気味。
特に、白血球が久々に基準値を下回りました。
しかし、主治医は「問題ない」とおっしゃって下さったので、

次回の診察は4週間後になりました!!

これ、本当に嬉しいです。
平日に仕事を早めに退勤せず、続けられるわけですから。

ただ、白血球は低下したので、より一層の感染症対策を心がけたいと思います。

話は変わりますが、昨日は東京オリンピックの開会式の予定日でしたね。
ということで、カレンダーではスポーツの日なわけです。

オリンピック、出場する選手や経済のことを考えたら行えた方が良いけど、世界中から沢山の人が集まるビッグイベントということを考えると、今のコロナ禍の中での実施は難しいかもしれませんね・・・

昨日は池江璃花子選手がイベントにご出演だったみたいですね。
池江さんのインスタをフォローしたくて、一応アカウントだけは持っています。
あと、アルビレックス新潟の早川史哉選手も。

共に、辛い治療を乗り越えて白血病を克服されていますが、
このような方々は本当に基礎体力がすごいのだと思います。
あと、メンタルも。

池江さんが白血病になったというニュースを見たときは、一つのニュースとして関心を持って見ていました。
しかし、自分がMDSになってからは、自分とは無関係とは思えなくて。
インスタをフォローしたり、流れてくるニュースを少し見たりするくらいですが、もっと関心を持つようになったと思います。
MDSはリスク段階によっては、白血病に進行する可能性もあるので・・・

自分はレナリドミドの第6サイクル第1週目に突入。
自分でしっかり薬を服用するようにしたいと思います。

今日はこの辺りです。