"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

MDS以外の治療

気付いたら更新が滞っていましたね(^^;
でも、それは悪くないことです。
つまり、最近は診察がないし調子も悪くない。

職場の方は、ようやく夏の休暇の時期になりました。
休み中にできることを少しずつ進めていますが、その中の一つに色々な部分の検査があります。

第一弾は、歯医者!
行ってきました。

多分全然書いていなかったと思いますが、自分は虫歯が結構ありました。
「昨年度まで住んでいたところ」で一年以上かかって、治療を進めてきました。

そこの歯医者は治療台の前にテレビがあって。
歯医者って、待っている時間も多いですよね。
その時に色々と見たな、と思い出します。

ジブリやディズニーなど…部分部分しか見ていませんが、広く浅くは押さえられました。
というくらい、長い期間通ってしまいました(^^;
多分、子供が歯医者を嫌がらないように、そういった映画を流しているのだと思います。

今日歯医者に行って、初回だったため問診票に記入。
「MDSは歯に関係ない」と思って、「何かの病気を治療中ですか」の問いに最初は「なし」で答えたけど、次の質問が「服用している薬」だったので。
レナリドミドはやっぱり書いておいたほうが良いかなと思い、病気は「MDS」、薬は「レナリドミド」と記入しました。

診察結果は、一箇所は治療するか悩むところがあるようですが、それ以外は問題ないそうです。
時間とお金をかけただけあって、安心しました。

今日のところは、全体のクリーニングをしてもらい、フッ素を塗ってもらいました。
そして、念のため次回は3ヶ月後に診てもらうことにしました。

そして明日は、職場で必要な定期健康診断で、某総合病院に行く予定。
担当の方に確認したところ、事前の飲食について制限はなく、採血だけあるそうです。
採血…普段の診察以外のペースでの検査ですが、どんな結果になるかなぁと思います。

そして最近、ほんの少しだけ目も調子が悪くて。
ものもらいだと思います。
市販の目薬をつけていますが、まだ違和感があって。
眼科には明後日に行くことにしました。

と言うことで、3日連続で病院です(^^;
って、どこが調子が良いんだって感じですね。。。

この期間は比較的時間があるから、大きな異常が見つからないように、また今あるちょっとした異常を解決する良いチャンスとしたいと思います。

体は大事!
これはMDSになって、本当に感じたことです。

明日、明後日も行ってきます。
今日はこの辺りです。