"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2冊目突入

先日、4週間ぶりの診察でした。
結果は、多分これまでで一番良いんじゃないかな。

ヘモグロビン値は基準値内で安定しているし、
前回不安だった白血球も上昇していて、基準値に入りました!
一カ所だけ、highを意味するHの記号が付いていましたが、
それは高くても問題ない物質みたいです。

調子に乗って、最近ショッピングセンターの階段を登ってみました。
なんだそれだけかと言われそうですが(^_^;)
もうちょっと運動してみようかな、と思ったのですが、
そのショッピングセンターには、そもそも階段がほとんど無い。
(殆ど、エスカレーターかエレベーターということです)
それぞれの階の天井が結構高いからかな。
そんなこと、あまり気づいていませんでした。

診察時、「骨髄異形成症候群(MDS)の治療日記」の2冊目を頂きました。
これについてあまり書いていなかったと思いますが、
この冊子では、レナリドミドの服用状態や血液検査の結果を記録出来るようになっています。

そのタイトルを見て、レナリドミドを飲んでいた人の体験記なのかな、と思いましたが、そうではないのです。
ちなみに、家族で同じように思った人もいました。

その冊子は、1冊で第7サイクルまで書けたのですが、もう書く欄が一杯になってしまって。
という訳で、もう第8サイクルに突入したわけです。

1冊目の血液検査の結果を見ると、色々な箇所の数値が次第に基準値内になっていったのが分かります。
基準値に入っていない数値に赤丸で印をしてあったのですが、最大で9カ所という日がありますね(T_T)
最初、ヘモグロビン値は今の半分以下だし。

診察時に話題にならなくて、そして話題にし忘れてしまったのですが、
その日はFISH検査をしていまいした。
という訳で、1本分採血が多かったはず。

その結果が分かるのが、おそらく来月なのだと思います。
どうなるかなぁ・・・
あまり期待しすぎないようにしたいですが、やはり気になるところです。

今日はこの辺りです。