"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

手強いです!

少し前に、4週間ぶりの検査がありました。

その日の血液検査の結果は、白血球が少なめ。
久々に2000代での、基準値以下です。
細かく見ると、好中球が少ないですね・・・基準値内ではあるのですが。

そして、その4週間前に行ったFISH検査の結果も分かりました。
FISH検査では、血液の中に5q-がどれくらいあるかが分かります。
ちなみに、半年前くらいの結果が3パーセント。
そうすると、それより下がっているのではないか、と期待してしまいます。

しかし結果は、11パーセント。
「えっ」て感じです・・・5q-って増えてしまうんですね。

MDS、手強いです。

ちなみに、実は約2週間前にお腹の調子が悪かったです。
主治医の話によると、白血球数の低下などとは関係ないようです。

今回の検査結果も含めて、「何か気をつけることはありますか」と聞いてみました。
しかし、ご回答は「薬を飲み忘れないこと」と「ケガをしないようにすること」でした。
後者は、血液がサラサラになる薬も同時に服用しているので、ということです。

さて、お腹の調子が悪かったときに、揚げ物を食べないようにしていました。
すると・・・痩せました(^_^;)
仕事で使っているベルトの穴が、一つ内側になりました。

でも、疲れやすくはなっていたと思います。
体力が付いたわけではないですからね。

そこで注文したのがコレです↓

f:id:snowow:20210501213400j:plain

その名も、「パワーウェーブミニ」。
この上に乗ってスイッチを押すと、ブルブル震えます。

体の色々な部分のために使えるようですが、まず自分は腹筋を鍛えるために使ってみようと思います。

とりあえず今日は10分やってみました。
買っただけで全然使っていない、という状況にならないようにしないと、と思います。

今日はこの辺りです。