"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

Subtitle

お題「どんな時聴いても良い歌」

今日は、上にあるお題で書いてみます。
以前にもっとぴったりのお題があったような気がするのですが、これでも良いかな、と。

そして、紹介する歌はOfficial髭男dismの「Subtitle」です。

結構前かもしれませんが、「silent」というドラマの主題歌です。
私は、そのドラマで知りました。
こちら、結構ヒットしていたように思います。
私は、ヒットしているという話が少し広がってから見逃し配信で見始めましたが、登場人物1人1人の描き方がとても丁寧で、自分も結構感情移入したな、と思います。

その「silent」のために書き下ろされたこの曲、ドラマのテーマととても良く合っています。
サビの
「言葉はまるで雪の結晶 君にプレゼントしたくても
夢中になればなるほどに 形は崩れ落ちて溶けていって 消えてしまうけど
でも僕が選ぶ言葉が そこに託された想いが
君の胸を震わすのを 諦められない」
辺りですね。

言葉は大切、そしてその奥にある"想い"も大切、ということです。
ちなみに、よくあるパターンかなと思いますが、ドラマの最終回では二番の歌詞まで放送されました。
その部分とか、間奏の部分の歌詞もGood。

そしてもっともっと良いと言うか、涙なしでは見られないくらい感動的なのがMV。
特に自分のような、一人娘がいる父親にとっては、ガンガン迫ってくるものがあると思います。
もし良かったら、YouTubeで見られますので、どうぞ。

ちなみに、10月からは「silent」とほぼ同じスタッフが担当するドラマがあるみたい。
内容は全く違うようだけど、少なくとも何回かは見てみようかな、と思っています。

さて、ようやく体調面の話ですが、最近はとても忙しくて、少し疲れやすいです。
シルバーウィークも、本当は出かけたかったのですが、それはやめて「やるべきこと」をできるだけ進めることに。

明日からは、少し落ち着いて仕事ができるのでは・・・というか、そうしたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。