"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

疲れやすいけど、数値は良いみたい

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

またお題で書いてみます。
とても楽しい話題で書けそう!という程ではないのですが(^^;)
小学校低学年に家のリフォームを検討していたため、幾つかの展示場に行っていたウチの家族。

家を建てると決まったら、展示場にある家が、クレーンとかでそっくりそのまま家に来るものだと思っていました!

SF映画の見過ぎだったでしょうか?(笑)
2002年の「ゴジラ×メカゴジラ」のメカゴジラ(機龍)がそんな感じで移動しますが、それを随分先取りしていたな、と思います。

さて、更新が結構久々になってしまったので書いていますが、少しずつ暑くなってきた最近、結構疲れやすくなってしまっています。

翌日の仕事の準備をしたかったのに家でウトウト…そのまま寝てしまったこともあります。
最近の血液検査も少し心配でした。

しかし、ヘモグロビン値は前回よりも少し上昇。
そして、白血球数は退院後で一番良かったです。
何よりも嬉しかったのが血小板数!
退院後、なかなか上昇しなかったのが、久々の2桁代で退院後で最高。
まだ基準値よりも下ですが、あともう一息というところです。

あと気になるのが、手の震え。
ボールペンで、安定した綺麗な字がなかなか書けなくなっています。
手というか、腕が震えているような気もします。

メンタルは安定していると思うのですが…
主治医に聞いてみたけど、「治療」の後遺症ではないみたい。
謎は深まります。。。

そして、退院後の薬はついになしに!
これは嬉しい(^_^)
前から「なしでも良い」と言われていたのですが、胃腸薬だけは自分が心配で継続してもらっていたのです。
ただ、朝はお腹の調子が良くなくて、結局残った薬を飲んだことも。
なかなか体調管理は難しいです。

季節の変わり目、でしょうか。
検査結果は良かったのですが、気になる点もいくつか。
というわけで、健康に留意しつつ、この時期を過ごしていきたいと思います。
皆さんも健康にはお気をつけ下さい。

読んで下さり、ありがとうございました。