"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

「ここ」での楽しみ

体調としては、ほぼ元気です!

(主治医に、はっきり言えないときもあるのですが)

 

しかし、前回書いたように血小板と白血球がなかなか上がってきていません。

ただ、赤血球はだんだん上がってきた、という現状です。

 

そうそう、今は週一回土曜日に体重測定をしているのですが、なんと先週より約3キロもダウン。

ちょっと今回はビックリです。

 

そもそも、今は1/2食になっていて、お腹が空くことも多いのです…

そこで、お昼のタイミングで少しカロリーメイトなどを追加。

あと、体を動かす回数も増やしています。

これでどうにかなるかな。

 

さて、食べれるものが限られている現状から来ているのかな、と思うのですが、最近は良くグルメ番組を見ます。

昼のニュース番組で、ある時間帯からグルメ特集になりますよね。

その時間帯にそのチャンネルに合わせることもたまに。

 

あとは、旅番組。

一時期、鎌倉特集が多かったですね。大河ドラマつながりかと思ったけど、多分紫陽花ですよね。

とにかく、「今はできないこと」に憧れて?見ちゃっているのだと思います。

 

旅番組に入るか分からないけど、「じゅん散歩」は素晴らしい。

自分、都内に住んでいたこともあるんだけど、こんなところもあるんだな、という発見があります。

(しかし、毎日短すぎるよ…)

 

ただ、テレビでやっているところにはなかなか行けないので、地元のお店も調べ始めて、良い所を何軒か発見。

でも、外食ができるのは退院後ある程度経ってから。

そして、野菜・お肉はきちんと火が通っていないとダメ、など色々食事制限も有ります。

 

でも、そういう楽しみを見つけないと、なかなかやっていけないのです。

 

冒頭に書いたように、まだ今後の見通しははっきりとは分かりません。

少し長い目で、自分の体調と気持ちに向き合ってみます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。