"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

今のところ

本格的な治療が始まり、ヨボヨボになっている日もありました。

薬の副反応で、結構気持ち悪くなってしまって。

今の部屋は、窓越しに面会が出来るのだけど、来てもらった家族に申し訳ない感じ。

お互いのケータイか、こちら側とあちら側に設置されている受話器で話すのですが、話すときも寝たきりで。


この時は、もうほぼ絶食でした。

(栄養分が点滴で入っているから、栄養はOK)


その後、薬が代わって、調子が上がってきました。

食事も少しずつ取るようにしています。

とは言っても、ウィダーインゼリーをコップに出してゆっくり口に入れるという感じです。


最初の薬のときに、メンタルも下がってきてました。

これまで希望に関する言葉や勇気が湧く言葉をデータ化していたのに、いざこうなると結構ネガティヴに。


この小部屋から出たい、子どもに会いたい、などなど


本当にメンタル強い人は、苦しいときにこそ強いんだろうけど、自分はまだそこまでは行かなかったです。


治療期間を短くしたいとか思ってもそんなこと自分ではどうしようもない

という考え方を、比較的調子が良い今は思えます。

苦しいときにはできず… 


退院までまだまだあるので、「ここを乗り切れたんだし」と一つ根拠として、次の辛いときにちょっとでも気落ちしないようにできたら、と思います。


まとまらないですが、今のところはそんな状況です。

今後、また変わってくるかもしれません。


読んでいただき、ありがとうございました。