"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

旅から戻ってきました。

本当はどこへ戻ったか、というと大部屋エリアです。

 

治療は3種類の部屋で進めます。

仮に、<第一第二第三>としますが、第三で治療を行ったら、反対に<第三第二第一>と戻るわけです。

 

自分の場合、何度も書いてしまったかもしれませんが、「第三」にいるときがとても長かった。

そして、帰りの「第二」も結構長かったかな。

記録を見たら約4ヶ月ぶりに「第一」、いわゆる大部屋エリアに戻ってきました。

何だか、長い旅行から元の駅や空港に戻ってきた感じです。

 

今回、部屋もベッドも最初とは違うところでした。

そして、少し設備の改修や変更もあったかな。

そういったことから、エリア的には同じところに戻ってきたのは分かる。

けれども、何だか違う場所に来たような気もしてしまいます。

 

自分自身も、第二・第三にいたときに色んなことを学んで、保湿やリハビリなどの習慣もおおむね身について、同じ自分ではなく戻ってきたと思います。

 

ここまで来るためには多く人のお支えがあり

ということは思っています。

思っているけど、書くのはちゃんと退院できたときだと思うので、申し訳ありませんが、今は控えておきます。

 

まだ、何種類もの薬を飲まなくてはなりませんし、点滴を入れている時間も長い。

そして、退院後も、健康や生活には本当に留意しなくちゃいけない。

そういう状況です。

 

大部屋というのは、集団生活に近いものがある気がします(笑)

苦労することはやはりあります。

自分は、前回の反省を踏まえて、水道を独占しないようになど、一応少しやってみてはいます。

 

あと、これは「第二の部屋」(帰り)にいたときから、たまにそうだったのですが、異様に早く目が覚めてしまいます。

これを解消したいところ!です。

 

退院したら、どこに外食に行こうかな。

でも、多分最初は個室のところが良いだろうし、焼肉だったら、My 焼肉たれを持っていかなきゃだしとか、先のことを見ていきたいと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました。