"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

まずはリハビリかな

随分と更新が鈍り、すみませんでした。

 

1週間ほど前に、白血球が生着と言える範囲に到達しました!

さらに最近、骨髄検査を行ったので、それで状態を良く診るのだと思います。

骨髄検査、何度やっても慣れないものです。

「祈りながら突破」と思っていても、麻酔のときと骨髄液を採取するときは、そういったことも考えられないくらい痛いです(>_<)

 

という訳で、部屋移動も出来ました!

治療などを行うもっと小さい部屋から一段階前の部屋へ。

カレンダーで見たら、前者の場所にいたのは約2ヵ月と2週間。

期間もそうですが、治療結果で良いものがなかなかでず、これは本当に長かったです(/ _ ; )

このように、前の部屋でメンタル的にキツい、という話は書いていましたね。

 

今回の個室は、プライバシーが守られている感じがあって、割と良いです。

(「プライバシーが守られている」は、完全ではないのですが)

 

薬の種類と量が少し少なくなって、安心に近づいています。

そうそう皆さん、「げきやく」って漢字でどう書くと思いますか?

自分はてっきり「激薬」かと思っていて(ー ー;)

本当は「劇薬」らしいです。

あまり意識して飲んでいなかったその劇薬も、もう飲まなくなりました。

 

あと始めたのがリハビリ。

まずは、理学療法士さんや作業療法士さんと、ひざを伸ばす運動や指先のトレーニング+自主練習

簡単そうに聞こえるこれらが、実は結構大変です。

これまでも少し同じような運動はしていたんです。

でも多分、伸ばし切るところまで伸ばしていないなど、不完全な部分があったんだと思います。

そのため、筋肉痛になってます…

 

いつ次の部屋に行くかなど(通常、もう一段階前の普通病棟に行きます)は聞いていないのですが、それが決まったら荷物も整理したいです。

今、荷物が膨大で(^^;)

そのためにも、まずはリハビリかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。