"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

お題で書こうかと思ったけど

お題で書こうかと思ったけど、ちょっとやめておきます。

今日はブログにどんなことを書こうかと思ったときに、
「これまでで生きてきて『死ぬかと思った』瞬間」
と言うのがあったので、入院中のことを書いてみようと思いました。

でも、このブログは闘病中の方も見て下さっているわけです。
自分にはとても辛いときがあって、「この先、危ないんじゃないか」と思うこともありました。
そのときの具体的な体調や心の状態に共感して下さる方もいるかもしれませんが、必ずしも皆さんそうではないかもしれない、と思って。
例えば、そんなの書かないでよ、とか。

自分が言えることとしては、そういう瞬間があったとしても、
様々な方々の献身的な働きのお陰で、ここまで来られた、ということです。

実は今月、調子を崩してしまった日が一日ありました。
夜中と起きたときに、まるで、治療の前処置と同じような症状が出て、「これは治療の後遺症!?」と思ってしまいました。

ちょうどその日が主治医による診察日でした。
その日のことを話すと、「それは後遺症ではないです」とのこと。
もしそうだったらそういう症状は段々出てくるので、今回みたいに急に起こるものではないようです。

何が原因だったかハッキリしませんが、それ移行は調子を大きく崩すことはないので、今のところは大丈夫そうです。

ここ数日は、ウォーキングを意識して頑張っています。
今は、4,000歩以上歩くのが目標です。

ちょうど今日のNHKで、「速歩」という方法が紹介されていました。
速く歩くのとゆっくり歩くのを交互に繰り返す、というものです。
今日はそれも意識して、歩いてみました。

4,000歩って、ある程度遠くまで行って戻ってこないと達成できないですね(^^;)
ただ、4,000歩で満足してはいけないので、少しずつ歩数はアップしていきたいと思います。

そうそう、段々と検査結果は良くなってきています。
ただ、血小板の数値はなかなか上がらないです・・・
下がっていないだけ良い!と思いたいと思います。

読んで下さり、ありがとうございました。