"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

社会人は少しつらいよ

かなり前の話だけど、「雪国はつらつ条例」を「雪国はつらいよ条例」と間違って掲載していた教科書があった、と話題になりました。
「雪国はつらつ」「雪国はつらいよ」…ちょっと似ているけど、違うよね。
寅さんじゃないんだから(笑)
そして、雪国にはつらいことだけではないでしょう。ちょっと失礼ですよね。

何回か書いていると思うけど、この四月から社会人復帰できました!

働いて2週間くらい立ちましたが…
ちょっと辛い、というのが正直なところ。

周りの仕事人たちの速さがすごい。
なかなかついて行けない。
自分は、1時間に1回くらい休憩を入れる感じ。

そして、夜中は以前のように無理ができない。
swimmerではなく、睡魔が襲ってきてしまっています。
そして、異様に早く寝てしまって、異様に早く起きて…という生活が少し続きました。

この間なんか、NHKの「100分de名著」の録画を、出勤前に約10分見てしまいました。
それくらい、忙しかった、ということ。

この番組、今は新約聖書福音書特集。
解説の方がとても深いことを仰っていて、とてもオススメできます。

この土日は、立て直しを少し意識しましたが、「まだかな」という気もします。
今日これからは、少し早く寝たいと思います。

すみません。
そう言ったわけで、まとまりませんが、この辺りにしたいと思います。

今日はこの辺りです。