"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

早川選手 試合復帰!

私は、J2の地元のクラブ以外にも、J1のアルビレックス新潟の試合結果も注目しています。
見ているのは、早川史哉選手。
白血病から回復されたサッカー選手です。

テキストの本も、それが漫画家されたコミックも、全て読みました。
また、以前に用事で新潟に行ったときには、デンカビックスワンスタジアムへ。
グッズショップで、早川選手の背番号のマフラータオルを購入し、それは入院時も病院へ持っていきました。

しかし、長く試合には出場されていませんでした。
白血病からは回復していたのに。
おそらく、ケガをしているのだろう、と思っていました。

それが、昨日の試合で久々にJ1復帰!
調べてみると、少し前からJ1ではない試合には出場されていたみたい。

チームとしては勝利できていませんでしたが、試合復帰はとても嬉しく思います(^^)
今後も、心の中で応援したいと思います。
自分は、入院前と入院中にたくさん勇気をもらいましたから。

さて、もう一つの話題は、アンガーマネジメント。
自分の課題と言えるようなことだと思い、解説動画を見たり書籍を読んだりしています。

しかし、この数日イライラすることが続いてしまいました。
そして、なんとこれでも以前よりは怒りの表出方法が良くなったと思うのです!(笑)
しかし、怒るまでが短かったり、周りの人に少しだけ迷惑をかけてしまったり(^^;)

怒ることは当然の感情。
しかし、それとどう向き合って対処するのかーまだ、良くしないとです。

ストレス解消法は少し定期的に実践しています。
しかし、そのレパートリーを少しずつ増やしたいと思っています。
何か良いご意見があれば、知らせていただけるとありがたいです。

さて、明日から本格的に新年度がスタートです。
ここまでの様々な方々の支えのお陰で、ようやく仕事を再開できます。
本当に、ありがとうございました。
そういった方々への感謝の気持ちを持ちつつ、進めていきたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。