"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

喜び

前回の更新から結構時間が経ってしまいました。すみません。

個人的に色々な動きがあり少し忙しかったです。そして、なんと今は電車の移動中にスマホで更新中です。

 

さて、あまり工夫できませんでしたが、タイトルはこのようにしてみました。

 

最近、家族で何ヶ所か出かけました。

その中で良かった!と思えることに、梅林に行ったことがあります。

 

梅、見頃ですね。そして、長期入院の前に梅林に家族で行っていたのです。

スマホのデータを見ると、それはなんと今年梅林に行った日のピッタリ一年前でした。

 

その時とは違う梅林に行ったのですが、様々な方々の支えがあってここまで来られた。

本当に、感謝感謝です。

 

そういえば、最近私服を着ていたときに、点滴の傷がちょっと見えてしまっていて、ある人に指摘されました。

(以下、傷については以前も書いたことがあるかもしれません。そうだったら、すみません)

私服によっては、喉の近くが見えてしまうようです。そして、跡は薄くなってほとんど見えなくなってしまったかと思っていました。

 

僕の傷は、3ヶ所。

エス様の十字架上での傷は、何ヶ所でしょうか?そうです、5ヶ所です(両手・両足+脇腹)。

 

自分はそれよりも少ないので、イエス様は自分よりも多くの苦しみを経験なされたーそんなことを実感できるなどの意味で、本当に必要な傷だと思います。

 

後半は、まだちょっとまとまりませんが、そんな風に思っています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。