"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2年前はヘルプディズニー

感染対策をできるだけして行ったので、許してもらえたら、と思います。
最近、家族でディズニーランドに行ってきました。
普通に。

というのは、普通ではなかったのが、二年前。
こんな感じでした。

当時は「本格的な治療の前」。
体調は絶不調。

でも、家族で行くと決めてしまっていたので、決行でした。
苦肉の策で、ヘルプマークをリュックにつけ、さらになんと車椅子!
そうでなかったら、途中でバテてとてもじゃないけど一日歩けない状況でした。

ディズニーランドって、車椅子で移動できるのですね。
そして、色々なアトラクションを車椅子のまま体験できる。
このhospitality、本当に感動しました。
同時に、これまでそういった方々に目が行ってなかった自分は、反省かと思います。

そして今回。
この日と、来るべき仕事復帰に備えて、一日何千歩もウォーキングに取り組んでいました。
その成果があり、途中で疲れてしまうということはなく、4時ぐらいまでは行動できました。
(某地方都市に戻らなくてはいけなかったため)

本当に、感無量!!

アトラクションとしても、前回入れなかった「美女と野獣」へ(プレミアアクセス使用)。
二曲目の「愛の芽生え」、そこまで有名ってほどではないと思うけど、たっぷり聴かせてくれて満足でした(^^)

ディズニー、マニアというほどではないけど、「心のデトックス」とでも言うのでしょうか、すごく心が洗われたな、と思います。
色々とがんばって本当に、良かったです。

さて、その他の話題としては、コヘレトの言葉を少し引用しようと思います。
読んでいたのは結構前なのですが(^^;)

チェックしたのは、7章20節。
「地上には 罪を犯さずに善のみを行う正しき者はいない」
すごく、救われる言葉だと思います。

そして、神様はそのように私たちを見て下さるのだから、信頼をして委ねていけば良いのだと感じます。

体調は最近悪くないです。
食事にも気を遣うことはまだまだある。
でも、与えられた一日に感謝をして、日々を過ごしていきたいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。