"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

嗚呼、人間ドック・・・

夏の期間ということもあり、人間ドックを受けてきました。

しかし、「ある一項目」を受けることができなくて、その日は結構落ち込んでしまいました。
それは・・・胃カメラ

今回も、口からカメラを飲むということにしていました。
2年前は、血液サラサラの薬を飲んでいたためにそうしていたんです。
そのとき、かなりキツかったから今回は鼻からにしようと主治医に相談はしていたのですが、「鼻血を出してしまう人もいる」と聞いたので、口からのままにしていまいした。

しかし、今回も喉の麻酔をしていたのですが、喉を通るときに拒否反応が強くて中止。
一度、麻酔を少し足して再度挑戦しようとしたのですが、それでも「この先は無理だろう」という判断になりました。

胃カメラを飲むために結構待ったので、「ここは頑張ろうかな」とも思ったのですが、
「これ以上進めると喉を痛めることもある」
と聞いたので、無理はしないことにしました。

ただ、2年前はできた検査を今回はできなくて、「うーん」と思ってしまいます・・・

それ以外の当日に分かる検査結果は、概ね良好。
敢えて言えば、2年前から体重は-10kgくらいになっていました(^_^;)
なかなか回復しませんね。

次の主治医の診察のときに、胃カメラを今後どうするかは相談したいと思います。

人間ドックの検査を待っているときに、「あまり落ち込まないで前に進む方が効率の良い時間の使い方」と書かれている雑誌を読みました。
そう!
そう思って、日々のやるべきことを進めていきたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
今日はこの辺りです。