"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

3冊目突入

前回の診察時に、レナリドミドの治療日記の3冊目を受け取りました。
これは、いつ幾つレナリドミドを飲んだかを記録する冊子。
すでに2冊目を使用していましたが、それが全て埋まっていたのです。
もう3冊目ということで、あっという間に月日が経ったと思います。

3月上旬の検査結果は、以前よりも白血球数が上がって、まずまずと言って良いかと思います。

診察時に、次回、FISH検査を受けるという話を聞きました。
前回は昨年10月だったから、だいたい半年に1回受けるということなのでしょうか。

ブログを見返すと、その時はまだ3%は5q-があるという検査結果でした。
それが半年経って、どうなっているのでしょうか…
結果を知れるのは、次の次の通院の時です。

さて、こんな感じで色々進んでいるのですが、心配なことも。
それは、体型が戻っていないこと!

MDSと診断されてから、極力歩かないようにしていました。
当時、通勤は電車を使用していたのですが、駅ではエレベーターを使ったり、帰りのみですが、職場近くのバス停からバスに2駅くらいだけ乗って、歩かずに駅に向かっていました。

そしたら、気づいたら、以前にはけたスラックスがぎゅうぎゅうに(笑)

というわけで、自宅でもできる健康器具を使っていたのですが、これがなかなか続かなくて。
最近使ってないですね。。。

社会人男性なら同感してくださると思うのですが、職場への服は少なくとも3着くらいを着回す必要がありますよね。
うちの職場は毎日スーツでなくても良いけど、やっぱりスーツがあると安心。
しかし、今ちょうど良いスーツ(秋冬用)はなんと1着です。
もう1着も着られますがそれはピッタリすぎて、スーツ出勤日が続く日限定です。

よく行くショップから、DMやメールでオーダースーツの案内が来ました。
割引期間で、普段よりはオーダースーツが安く買えるみたい。
それを使ってオーダースーツを作ろうかな…
(以前別のショップでオーダースーツ[春夏用]は作った経験があります。
 それも今は合わないだろうな…)
値段は安くはないと思いますが、体型に合ったものが期待できるかな。

お金はかかりますが、痩せるときを待つよりも、事態の解決には一応なるように思います。
まだそのショップの割引期間は続いているので、ゆっくりすぎない程度に考えたいと思います。

今日はこの辺りです。