"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

顔色良く見せたくて

メガネを変えました(^_^;)
こんな、赤系のメガネです。
f:id:snowow:20200531192755j:plain
かけると、そんなに赤!って感じではないのですが。
これまでは、仕事では青系のメガネを使っていました。

メガネが暖色系になると、顔全体も少し明るく見えるのでは、という魂胆です。
でも、そうしなくても多分今の顔色はそこまで悪くないみたい。
本当に、ありがたいことです。

今日はあと、二つの話を書きます。

今日、某所で病気の人の話を聞きました。
その人の病気は私とは違うのですが、通常だと手術が必要なものみたい。

しかし、奇跡的に薬で治療できることになった、とのこと。
お陰で、その病気の症状は酷くなっていないようです。
ご本人は「奇跡的だ」とおっしゃっていました。

病気になって5q-だと分かる前は、そういう話を聞いても、「ふ〜ん」くらいだったかもしれません。
でも今は、「奇跡って本当にあるんだな」と少し実感を持って聞けました。

次は、Jリーガーの話。
早川史哉さんという、白血病で一時入院をされた、新潟の選手です。

骨髄移植をされ、復帰。そして、最近入籍されたという報道があったのです!
お知り合いではありませんが、本当に嬉しかったです!

彼のことは、僕がこの病気になってから、新聞記事だったかな?で知りました。
その後、少しアンテナを張り、ネット記事のインタビューなどは読んでいました。

彼の本、「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」も、本棚にはあります。
自分も骨髄移植をするのであれば、読んでみようと思っていました。
(すみません。ということで、ちゃんとは読んでいないのです・・・)

この方の回復も奇跡なのかもしれません。
池江さんも回復中。
お二人から思うのは、本当に辛い治療に耐えられる方々というのは、元々の体力がものすごくあるのでは、ということ。
「自分だったら、どうだったんだろう」なんて思います。

メガネの話に戻します。
逆さにしたら「エヴァ」の真希波・マリ・イラストリアスっぽいかな、と注文後に思っていました。
実際はこんな感じ↓
f:id:snowow:20200531192751j:plain
あまり、そんな感じではないですね(^_^;)

最近思うのは、彼女が「破」で歌う、
「しあわっせは〜 歩いてこない
 だ〜から歩いて行くんだね〜」
って、本当にそうだな、ということ。

自分も、ここまで来るまでに本当に色々色々あった。
でも、もがいていたから今の「一応無事」があるのだと思います。

日々に感謝して、明日からも過ごします。
今日はこの辺りです。