"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

走れるんだ!

またもや「エヴァ」ネタです(笑)
エヴァ:破」のアスカの
「私、笑えるんだ」から取りました。

というのも、エヴァ庵野監督が「別の映画」を撮って下さったので、エヴァも最近少し見ます。
多分、その逆パターンになっていた人が多いと思いますが。

職種が分かってしまうので詳細は控えますが、数日前に急な対応があって、職場内を少し小走りに走ってしまいました。
そのときに、特に「キツい!」と思わなかったんです。
それで、今日のタイトルになりました。

「走る」なんて当たり前のこと。
でも、数ヶ月前にはできませんでした。

そして、その日から数日後の検査。

血液検査の前には必ず血圧も測定します。
本当に久々に、最高が115でした!
いつもは、なんと最高が80代。
低血圧すぎでしょ(笑)
そして、血圧が高くて喜ぶなんて。
だから、その後の血液検査もちょっと期待していました。

ヘモグロビン値はさらに上昇して、15.2。
そして今回は、赤血球数と白血球数が上昇して、ついについに基準値内へ!!

特に、白血球数は
2週間前の3020→5170
という急上昇で、自分でもビックリ。

前に書いたMCVとMCHもかなりギリギリではありますが、少し低下して基準値内になりました。

検査結果では、何かの値二カ所くらいにHighを意味するHとLowを意味するLが書いてあったのですが、主治医は特に何も言わなかったので、多分問題はないでしょう。

これまで、色々な局面で少しずつ良くなっていました。
でも、まだ安心できない要素が残っていました。
しかし今回は、ほとんどそういった要素が消える結果に。
治療は続きますが、「安心」に近づいて来たと思います。

さらに2週間後に予約を入れ、レナリドミドは1週間分受け取りました。
第4サイクル3週目のスタートです。
それが終わったら、1週間の休薬期間です。

今回、職場の色々な人に事情を話し、それから退勤し病院へ行きました。
ご理解して下さった方々のことも心に留め、いただいた命を大切にしていきます。

今日はこの辺りです。