"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

良好のようです

 最近、2週間ぶりの検診がありました。

一番気にしているヘモグロビン値は14.9に増加!
前回は13.9で、基準値は13.5〜18.0です。
そういうこともあり、診察室に入ったら、主治医からは「良好ですよ」と言われました。

その次に気になるのは血糖値でしたが、そちらは低下して基準値内へ。
一安心です(笑)
ただ、前回書いたトクホのお茶はまだまだあるので、しばらく飲み続けようかな。

赤血球数があと少し上がれば基準値内。
白血球数、好中球数は少し低下。
でも、後者は基準値内だから、そんなに問題視しなくても良いかもです。

まだ基準値より上なものとしては、MCVとMCHという値があります。
MCVはmean corpuscular volume、つまり平均赤血球容積。
MCHはmean corpuscular Hemoglobin、つまり平均赤血球ヘモグロビン量。
ネットで見ると、これが基準値よりも高いと、やはり貧血と言えそうです。

主治医の話では、そこまで気にしなくても良いようですが、貧血気味なんだなとは知っておこうと思います。

レナリドミドの効果はちゃんと出ています。
しかし、この薬はずっと飲み続けるとのこと。
次回は2週間後の診察となり、やはりレナリドミドを受け取って帰宅しました。

服薬、第4サイクルの第1週目がスタートです。
まだまだ続きます・・・

今日は、この辺りです。