"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

これなら!

最近、検診がありました。
今回は試験官3本分の採血。
それより多くを何回も採ったことがあるため、もうほとんどへっちゃらになりました。

結果は…
ヘモグロビン値は13.9!!
ようやく基準値内(13.5-18.0)です。
基準値内に入れたのは、分かっているだけでも4年ぶりです。

そして、今回気にしていたのは前回のブログでも書いた白血球関係。
白血球数は基準値に届いていないけれども、前回の検診より上がり、3月のときくらいに回復。
好中球数は、前回が多分史上最低値だったのだけど、その二倍以上になり基準値内に入りました。
やっぱり、この値が感染症へのかかりやすさを示す一つの目安になりますから、一安心です。

その他、赤血球数などまだ基準値に届いていない値もあるけれど、最近の懸念+ここ数年の懸念は解決していると言えるかな。
これなら、素直に安心です。
(引き続き、感染症対策はしていきます)

検診の翌朝は、
「色々あったけれど、今のところは良かった」
と思えていたかな。

さて、一方でまた基準値からはみ出してしまったのが血糖値。
うーん、レナリドミドの副作用に血糖値が上がるなんてないと思うんだけど・・・
次も上がっていたらお医者さんに聞いてみよう。

そこで登場したのがコレ↓

f:id:snowow:20200513201327j:plain

病院の向かいの薬局で購入しました。
うちの家庭では毎回、色々なものが登場します(笑)
そして、よく考える人がいるのだな、と思います。

味は、少し濃くて「抹茶みたい」と思いました。
美味しいですよ。
職場で昼食と飲みたいと思います。

話は変わりますが、パソコン版でご覧になっている人でお気づきだったら嬉しいのですが、右側のサイドバーに「にほんブログ村ブログパーツ」をつけました。
スマホでご覧の方も、ブラウザで「デスクトップ用webサイトを表示」とすれば、下の方に出てきます。
このブログは、「その他日記ブログ」内の「30代男性ブログ」と「病気ブログ」内の「骨髄異形成症候群」にエントリーしています。

「30代男性ブログ」は237人が参加のため、意外とランキングは良くて、今のところIN順は4位、OUT順とPV順は2位なんです!
それに対して、「病気ブログ」は22,135人が参加のため、IN順は627位、OUT順は889位、PV順は479位。
「病気ブログ」でのIN順を上げたいな、と思ってブログパーツを付けました。
ご好意があれば、ブログパーツの「このブログに投票」を押していただけたらと思います。

ちなみに、「骨髄異形成症候群」内では4人が参加のため、どの順でも1位のことが多いです。
改めて、珍しい病気なのだと思います。

それぞれの順番は以下のデータが基になっています。
IN順...それぞれの記事のバナーから、にほんブログ村に飛んだ回数
OUT順...にほんブログ村からこのブログに飛んできた回数
PV順...アクセス数

昨日撮ったスクリーンショットはこんな感じでした。

f:id:snowow:20200513191105j:plain
これを見ると、皆さん色々な病気と闘ったり、お医者さんや薬剤師さんも頑張っているのだな、と思います。
病院で働かれている方々に感謝しなくちゃと思います。

私の方は、レナリドミドは継続して飲んで良いということになり、現在3サイクル目の第2週が終了したところだったので、あと1週間飲んでその後に1週間休薬をすることになりました。
主治医さんによると、「この薬はずっと飲み続ける」とのこと。
まだまだ治療は続きます…

今日はこの辺りです。