"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

ありがとうございました。

診察でした。
レナリドミドの第一サイクルがちょうど終わったところでした。

今回は、その何日か前は比較的調子が良くて。
良い結果が出て欲しいな、と思っていました。
 
血液検査の結果、ヘモグロビン値は7.2。
前回から1.0も上がりました!
レナリドミドの効果が出ている、と言って良いと思います。
 
他の数値も、基準値の範囲内になっている部分がありました。
しかし、今回は白血球数が低め。
感染症には気をつけなくちゃ。
新型コロナウィルスが流行っている昨今、「頼むよ」という感じです。

主治医のことを信頼していないわけではなかったですが、家族の勧めもあり、セカンドオピニオンには結構行きました。
正確には、もうサード、フォースですね(^^;
財布には、色んなデザインの診察券が入っています。
でも、メインにしているこの病院で5q-を見つけてもらい、飲める薬も見つかって良かったと思います。
ありがとうございました。

この日は、次の診察まで期間が開くので、一応輸血も受けました。
そして、レナリドミドの第二サイクル開始。

貧血が改善されたと言っても、まだ基準値には届いていません。
これからも、薬を飲み続けていきます。

別件で保健相談所に行くことがあったので、新しいヘルプマークを受け取りました。
ちょっとだけ、汚れてきてしまっていたのです。 

今日は、この辺りです。