"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

緊急?輸血

本当は土曜日の予定で予約していました。
しかし、やっぱりここ2日間は疲れやすくて。

今、仕事は休暇を取りやすいので、1日休んで病院へ。

今日は、予約なしで行ったので、血液検査→診察でとにかく待ちました…
9時少し過ぎに病院に着き、診察は1時ごろでした。

今日のヘモグロビン値は、前々回より下がり、6.2。
通りでキツいわけです。
前回少し下がっていた血小板数は400代に戻ってしまいました。

主治医さんの話によると、レナリドミドはそう簡単に効果が出るものではない、とのこと。
まだ1サイクルすら終わっていないからね…

次回は主治医さんの都合もあり、二週間後に予約。
でも、調子が悪ければ今回みたいに早く来るのもありかも、と思います。

看護師さんにも、もうすっかり顔を覚えられました(^^;
「お大事に」と言われたので、本当にそう過ごしたいと思います。

輸血をして、次回の診察までに飲む薬を受け取ったり、会計をしたりしていると、病院を出たのはようやく4時半過ぎ。
輸血をすると1日がかりです。
でも、新型コロナの影響で献血が減っている中、輸血ができて良かったし、献血をしてくださった方には感謝です。

今日はこの辺りです。