"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

薬の効果?

最新の検査結果です。
そもそも、採血→受付という流れだったのに、何故かその時は受付をうっかり忘れていて。
主治医さんが待合室を通りがかったところで声をかけてくれて、受付へ。
自分のミスだけど、その日はかなり待ちました…

ヘモグロビン値は少し上がり、6.7。

それと、今回特徴的だったのは血小板の減少。
いつもは500くらいで多すぎだったのが、あと少しで基準値というくらいまで下がりました(基準値は158〜348)。

資料によると、レナリドミドの影響として血小板の減少があるとのこと。
ヘモグロビンの微増は、前回の輸血から10日くらいしか経ってないからそのためかな、とも思うけど、血小板の減少はレナリドミドのためかな…

その日は輸血は受けずに、また1週間後に受診することになりました。

しかしその数日後、お風呂から上がるときにのぼせてしまって。
クラッとくるわけではないのだけど、ドキドキが止まらない感じ。
着替えをすごくゆっくりして、さらにリビングで横になって、ようやく普通になりました。

こんなの初めてだったから、ちょっとビックリしました。
熱いお湯だと免疫力が上がるから良いって、聞いた覚えがあったのです。
でも、貧血なんだから、熱いお湯や長湯には気をつけなくてはですね(^_^;)

ところで、ブログを見て下さっている人で、ヘルプマークをよく知らない、という方がいらっしゃいました。
というわけで、撮ってみました。
こんな感じで、電車に貼られています。

f:id:snowow:20200309141311j:plain

バスには、ないこともあるかな・・・。

次の診察まで、気をつけながら生活したいと思います。
今日はこの辺りです。