"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

血液型は保留

血液型が今のところ、タイトルのようになっているのは面白いかと思って、前回もそうでしたが、血液型ネタです。

 

今回の一番大きな「治療」は行いましたが、赤血球と血小板が十分には上がってきていません。

どうやらその2種類は、上がってくるまでに時間がかかるようです。

 

というわけで輸血をしているのですが、この間、「○○さん、血液型は保留ですね」と看護師さんに言われて、輸血を開始したんです。

ちょっとびっくりして「保留なんてあるんですね」と答えたのですが、現状はそういうことで、まだ次の血液型にはなっていないわけです。

 

この「治療」を行なってから、3週間以上が経過しました。

一番大切なのは白血球なのですが、上がったり下がったり、という状況で、まだ安定していません…

そのため、数値を上げていくための治療も行っています。

 

この時期が、じれったいなと思います。 

 

良いこともあります。

まず、発熱が治まってきたこと。ここ数日は、ほとんど平熱と言って良いくらいまで下がっています。

あと、一時期はまぶたが腫れてしまっていたのですが、それも解消。

 

英語の勉強、と言ってもNHKで海外のニュースを視聴するくらいですが、再開し始めました。

しかし、主音声が日本語で、原語にするために副音声にするって、おかしくないですか(笑)

普通、逆でしょ。 

 

更新が結構鈍っていて、申し訳ありません。

色々うまく進めば、更新していきたかったのですが…

ここはとにかく、祈りが大切だと思っています。

 

読んでいただき、ありがとうございました。