"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人体って不思議!

前回の更新からとても期間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。あれから、体調が悪いときもありました。前回〜今回の間に、この入院での一番大きな「治療」を行いました。その日以降、夜中にとても熱くなってしまい、なかなか眠れず。不眠剤+アイスノ…

今のところ

本格的な治療が始まり、ヨボヨボになっている日もありました。薬の副反応で、結構気持ち悪くなってしまって。今の部屋は、窓越しに面会が出来るのだけど、来てもらった家族に申し訳ない感じ。お互いのケータイか、こちら側とあちら側に設置されている受話器…

治してもらうのではなく

数日前から、また次の部屋に移動しています。 そのさらに数日前から、少しずつ「この部屋」の見学をさせてもらい、説明を受けていました。 とにかく、感染予防をすることが大切なこの部屋。 患者が外に出なくても色々なことができるよう、トイレもシャワーも…

部屋移動とヨブ記

前回からの大きな変化、それは部屋移動でした! 今までは4人1部屋のいわゆる「大部屋」だったのですが、個室に移動です。 周りの人を気にしなくて良いのは、とても快適。 NHKのBSで放送している海外のニュースを見たり、ニュース7を英語の副音声にしたりする…

弱気にならないように

入院して1週間ほどが経ちました。 「体調はどうか」と家族や看護師さんなどに尋ねられるのですが、いたって「普通」です。 よく考えたら、薬はまだ一粒も飲んでいませんし、点滴も打っていません。 それだったらGW後は難しくても、もうちょっと遅く入院した…

好きな街とオシム監督の言葉

今日ははてなブログ「今週のお題」から。 お題は「好きな街」なのですが、やはりロンドンになるかな、と思います。 観光でも勉強でも複数回行ったことがあり、楽しいこと以外も経験しました。 それでも魅力があるのは、楽しめることが多様ということ、古いも…