"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのようです

テレビを見ていると、高速道路や空港がどれだけ混んでいるか、という話題がちらほら。 世間はゴールデンウィーク突入なわけですね。 という書き方で分かるかと思いますが、自分は数日前から入院生活です。 今のところ、そこまで気持ちは落ち込んではいないか…

きっと だいじょうぶ

うらら ギュッとしようきっと だいじょうぶうらら ギュッとしようずっと だいじょうぶNHK「おかあさんといっしょ」の「うらら」より子どもが小さいので、この番組をよく一緒に見ています。四月に歌のお姉さんが替わった関係か、今のところほぼ毎日この歌です…

まずは、リーディング・リスニングかな

入院中はスマホで投稿すると思うので、今日はそれでやってみます。 改行は…多分いつもより行間が空いてしまってますよね^_^; 今日は、体調面ではない話からになりますが、はてなブログのお題に答えられそうだったので、初めて答えてみます。 お題:「もしも英…

入院準備 少々

まずは英語関係の話から。英検二次試験の個人成績表の裏面に情報があって、少しだけ気になっていた「合格バッジ」。最初は有料か・・・と思って請求しなかったのですが、幾つかのブログで紹介されていたので、自分も入手してみました。小さいけれど、Grade 1っ…

心にとどめたい

前回、分かりにくく書いてしまった、血液検査で悪くなった「別の部分」というのは、消化器系の値でした。(基準値を超えていました)一番最近の検査では、その値は大分基準値に近づいてきていました。しかし、何で一時期その値が高くなっていたのか・・・消化器…