"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔色良く見せたくて

メガネを変えました(^_^;)こんな、赤系のメガネです。かけると、そんなに赤!って感じではないのですが。これまでは、仕事では青系のメガネを使っていました。メガネが暖色系になると、顔全体も少し明るく見えるのでは、という魂胆です。でも、そうしなくて…

良好のようです

最近、2週間ぶりの検診がありました。一番気にしているヘモグロビン値は14.9に増加!前回は13.9で、基準値は13.5〜18.0です。そういうこともあり、診察室に入ったら、主治医からは「良好ですよ」と言われました。その次に気になるのは血糖値でしたが、そちら…

これなら!

最近、検診がありました。今回は試験官3本分の採血。それより多くを何回も採ったことがあるため、もうほとんどへっちゃらになりました。結果は…ヘモグロビン値は13.9!!ようやく基準値内(13.5-18.0)です。基準値内に入れたのは、分かっているだけでも4年ぶり…

たとえ雲の下を歩いているときにも

白血病を経て復帰に向けて取り組んでいる、競泳の池江璃花子選手の番組「振り向かずに 前へ」を見ました。また、タイトルに書いたような言葉から始まる言葉を聴きました。うまくつながるか分かりませんが、今日はその二つから感じたことを書いてみようと思い…