"Keep Looking"ー血液の病気 治療中、

「数万人に1人」の血液の病気だと診断され、治療中です。治ったときのことを見つめ続けたいです。プロフィール画像を押すと、紹介ページに行きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

診察でした。レナリドミドの第一サイクルがちょうど終わったところでした。今回は、その何日か前は比較的調子が良くて。良い結果が出て欲しいな、と思っていました。 血液検査の結果、ヘモグロビン値は7.2。前回から1.0も上がりました!レナリドミドの効果が…

休薬期間突入だけど、

あれほど待ち望んでいた休薬期間になりました。レナリドミドは3週間飲んだら1週間はお休みするのです。副作用と見られる、体の痒みがありましたからね。しかし、これまで何回か書いていたように、まだ自分のヘモグロビン値は上がっていません。通勤中は、少…

緊急?輸血

本当は土曜日の予定で予約していました。しかし、やっぱりここ2日間は疲れやすくて。今、仕事は休暇を取りやすいので、1日休んで病院へ。今日は、予約なしで行ったので、血液検査→診察でとにかく待ちました…9時少し過ぎに病院に着き、診察は1時ごろでした。…

薬の効果?

最新の検査結果です。そもそも、採血→受付という流れだったのに、何故かその時は受付をうっかり忘れていて。主治医さんが待合室を通りがかったところで声をかけてくれて、受付へ。自分のミスだけど、その日はかなり待ちました…ヘモグロビン値は少し上がり、6…

献血求む!

新型コロナウィルスの影響で、献血が少なくなっているそうです。それを憂慮した池江璃花子選手が、献血のお願いをSNSにアップしていました。 僕の影響力は全然ないと思いますが(^^; 僕からも献血をお願いしたいです。 というのも、自分と同じように、献血に…

This is it.

というのは、マイケルジャクソンの映画のタイトルですが、「これがそれだ」ということで、前から話題にしているレナリドミドについて書いてみます。まずは写真ですが、こんな箱に入っています。 というのも、この薬は貧血改善効果はありますが、それと同時に…

ヘルプマーク

ヘルプマークの話をしようと思います。プロフィール画像、PC版のタイトル画像に使っているこちらです。 電車・バスの優先席で、他の配慮が必要な方のマークの横に付くようになっています。保健所などで、特に申請など必要なく受け取れます。秋頃からバッグに…